花火のブログ 花火動画撮影日記【長岡花火が大好きです】

長岡花火が大大大好き!アラフィフおやじの花火ブログです。新潟県メインで近県の花火も4K動画撮影する事が趣味。でも、花火の知識はド素人並です。忘れっぽいワタクシ用の行った過程の忘備録程度のブログです。

環水公園スイートクリスマス に行ってきました

 

 

 

今年も残りわずかとなりました。

 

 

 

今日の花火動画撮影は今年最後の遠征で

 

f:id:hanavilla:20191221095221j:image

富山市の環水公園へ😊 

 

 

今日は各地でクリスマス花火が上がるのですが、ホントは

 

f:id:hanavilla:20191221102847j:image

ここに行く予定でしたが、トラ打ち禁止との情報があったので悩んだ末、初めての富山環水公園に挑戦する事に…。ココの公園、世界一美しいスタバも隣接してるそうで…ロケーションも良さそう😊  1600発の音楽スタマに期待して

 

 

 

f:id:hanavilla:20191221105706j:imagef:id:hanavilla:20191221105727j:image

晴れてる長岡を10:30に出発。現地は微妙…。雨だけは勘弁して欲しいなぁ…

 

 

 

 

 

で、1:30には到着😊

f:id:hanavilla:20191221191227j:image

 

 

三脚設置は折角なので

f:id:hanavilla:20191221191731j:image

Xmasイルミネーションも画角に収めましょう😊

 

 

 

時間があるので会場散策へ。

 

 

f:id:hanavilla:20191221192332j:image

奥に見えますのが

f:id:hanavilla:20191221192507j:image

f:id:hanavilla:20191221192534j:image

 世界一美しいスタバ店舗だそうです

 

 

この公園、運河?が入り組んでいて

f:id:hanavilla:20191221193051j:imagef:id:hanavilla:20191221193159j:image

広々してるしキレイ。スタバ以外にも

f:id:hanavilla:20191221193840j:image

f:id:hanavilla:20191221193923j:image

オシャレな建物が沢山あって雰囲気がいい😊

 

 

 

f:id:hanavilla:20191221194205j:image

屋台村らしきエリアは時間が早いので準備中でした。

 

 

 

f:id:hanavilla:20191221194659j:image

三脚へ戻るとカメラマンさんが数人待機してた😊

 

 

 

 

 

なんだかんだで5時も過ぎると

f:id:hanavilla:20191221195402j:image

 

で、花火の最中は

f:id:hanavilla:20191221195444j:image

 すげぇ〜混んでる。背後からの重圧に耐えながら撮影終了😊 

心配してた雨も降らず風もまずまずで、更に20分超のミュースタだったので富山まで来た甲斐がありました😊

 

 

 

 ランキングに参加してるので、下のボタンを押していただけたら嬉しいです

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 長岡情報へ

にほんブログ村