花火のブログ 花火動画撮影日記【長岡花火が大好きです】

長岡花火が大大大好き!アラフィフおやじの花火ブログです。新潟県メインで近県の花火も4K動画撮影する事が趣味。でも、花火の知識はド素人並です。忘れっぽいワタクシ用の行った過程の忘備録程度のブログです。

今年もあとわずか

 

 

2019年もあと3日。

 

 

今年も精力的に出掛けて、数えたら84回も花火撮影してました(^^;

 

 

今年を振り返って個人的に嬉しかったことは

 

 

YouTubeチャンネル登録が3000に増えた

②花火会場で知り合いが増えた

小千谷煙火の公式HPでトップに俺の動画が載ってた

   http://ojiyahanabi.konjiki.jp/   

  f:id:hanavilla:20191229033449j:plain

 

 

 

 

で、頑張って撮影した今年の俺の閲覧回数トップ10の動画はこちらです(^^♪

お時間のある人は見てってくださいませ

 

 

 

 

 

1位 356,699回

去年も長岡花火の中で1番稼いだプログラムが今年もトップ。今年は35万越えで超嬉しい(^^♪

最後まで見れなかった人たちが見てくれたんでしょう。

 

2位 126,785回

俺の中では毎年フェニックスはあまり稼げないのですが、後になってからじわじわ伸びた動画。長岡花火の代名詞のフェニックスが伸びて嬉しかった(^^♪

  

 

3位 66,255回

大曲も俺の動画では毎年一番稼ぐプログラムがこれ。今年はちょっと斜めからの画角でどうかな?と心配でしたが伸びて良かった(^^; なぜか長岡も大曲もラストのプログラムが1番稼いでくれます。

  

 

4位 63,157回

個人的に今年見た花火で1番感動したのがこれ。実際に見てた時に自然と涙が出てきました。ビックリさせる時差式や派手派手な演出だけでなく、繊細で優しい綺麗さで感動させてくれるマルゴーさんが更に大好きになりました(^^♪

  

 

5位 48,482回

今年は正三尺玉3連発は2日目のみでした。っていうけど、考えてみれば一晩で正三尺4発上げるのは超贅沢な大会ですよね。長岡ってやっぱりスゴイ(^^♪

  

 

6位 46,752回

俺の大好きなプログラムが綺麗に撮れて大満足(^^♪ これほどミュースタにバッチリ合う音楽はないと思います。マンネリと言われようが毎年感動させてくれる野村天地人は最高です。

  

 

7位 38,752回

長岡・大曲の中に唯一入ってくれた。今年からカメラを新調したので画角に収まってくれた。もう一つの目玉、尺玉100発一斉打ちが撮影失敗したのが悔やまれました。

  

 

8位 28,272回

結果発表直後にアップしたのが功を奏したのか?意外に伸びてくれました。野村信者、沢山いるもんなぁ・・・(^^;

  

 

9位 20,203回

大曲は「春の章」が一番好きです。今年は各地の大会でクイーンが多かった(^^;  俺にとってボヘミアンラプソディは春大曲が初だったので新鮮でした。でもなぜかスローモーションみたいな動きでアップされたのが不思議でなりません。

  

 

10位 18,715回

今年の大会提供は酷評祭りでした。それだけ皆の期待値が高いんでしょう。来年はどうなることでしょう?最近の大曲はケムケムが多いからクリアなロケーションで来年は見たいなぁ(^^;

  

 

 

俺のトップ10は長岡&大曲でした(^^;

人気の赤川・神明も1万越えしましたが10には入らず・・・。まだまだ力不足です。

 

 

 

 

そして残念ながら、個人的に伸びてほしかったけど伸びなかった動画があるんで紹介させてください(^^; 

 

 

閲覧回数 833回

決して大きな大会ではありませんが、なぜかマルゴーさん担当なんです。打ち上げ前にマルゴーさんの花火師さんに声をかけてもらって、嬉しさのあまり足の震えが止まらないまま撮影してました。そのせいもあってラストの音楽のサビの時に感極まって涙が出てしまいました(^^;

  

 

閲覧回数 694回

小幡ワールド全開の和火てんこ盛りのプログラム。カメラでは和火の暗いオレンジは撮影しづらいのですが、何とか上手く撮れたのかな?と自己満足した動画です。小幡さん担当の1月2日のもてぎに行こうか悩み中(^^;

 

 

 

 

 

今年は台風の影響で花火大会が中止になったり延期になったり、そして来年はオリンピックで日程の移動が多くあるそうですが、来年もいい花火動画が撮れるように精進していきたいと思います。

 

来年は動画だけでなくサムネイル用に写真も頑張ってみようかなって思ってます(^^;

 

 

 

最後に・・・私のブログを見てくださった方々、本当にありがとうございました(^^♪

皆さんの2020年が良い年でありますように・・・<m(__)m>

 

 

 ランキングに参加してるので、下のボタンを押していただけたら嬉しいです

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 長岡情報へ

にほんブログ村