花火のブログ 花火動画撮影日記【長岡花火が大好きです】

長岡花火が大大大好き!アラフィフおやじの花火ブログです。新潟県メインで近県の花火も4K動画撮影する事が趣味。でも、花火の知識はド素人並です。忘れっぽいワタクシ用の行った過程の忘備録程度のブログです。

中之口まつり に行ってきました

 

 

今日の花火動画撮影は

 

f:id:hanavilla:20230709165119j:image

昨日の予定が雨天順延で翌日に延期…

 

なので、

久々に伺いました。

 

 

で、今日は大丈夫かな?

f:id:hanavilla:20230709222501j:imagef:id:hanavilla:20230709222504j:image

 

 

f:id:hanavilla:20230709222531j:image

道中、雨に焦りましたが

 

5時過ぎにメイン会場に到着😊

f:id:hanavilla:20230709222748j:image

f:id:hanavilla:20230709222805j:image

f:id:hanavilla:20230709222829j:image

今年はロッチが来るって… ここって毎年、いい芸人さんを呼んでるからスゴイ😊

 

f:id:hanavilla:20230710073215j:image

f:id:hanavilla:20230710073226j:image

屋台で新潟バージョンのコーラを発見🤩

 

ココのメイン会場からの花火撮影は、俺のレンズでは遠いのでいつもの場所へ移動。

f:id:hanavilla:20230710073240j:image

筒場の脇がまだ通行止めになって無かったので、

近距離で尺筒を眺めつつ風上の裏現場へ😁

 

f:id:hanavilla:20230710073253j:image

予報もギリギリいけるかな・・・?

 

今日はロッチのショーが終わってからの打ち上げなので

9時過ぎからの花火打ち上げ開始だそうです😅

 

今日は顔なじみのマニアの方々しかおらず話に盛り上がり、

ブログネタ収集はサボってしまいました😅

 

 ランキングに参加してるので、下のボタンを押していただけたら嬉しいです

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 長岡情報へ

にほんブログ村

また黒つぶれを恐れて、欲を出してISOを10,000にしてみたらノイズが酷い…。ファインダーで見てる分には分からなかったのに…。長岡花火までに何処かいい着地点を見つけないと…。