花火のブログ 花火動画撮影日記【長岡花火が大好きです】

長岡花火が大大大好き!アラフィフおやじの花火ブログです。新潟県メインで近県の花火も4K動画撮影する事が趣味。でも、花火の知識はド素人並です。忘れっぽいワタクシ用の行った過程の忘備録程度のブログです。

ふるさと竜宮まつり に行ってきました

 

 

今日の花火動画撮影は

 

f:id:hanavilla:20230717160318j:image

初観覧の「ふるさと龍宮まつり」へ

ほたるいかミュージアム付近で開催なのです。

 

 

昨日の越前の流れで鯖江市に泊まって

f:id:hanavilla:20230717161244p:image

滑川市へ向かいます😊

 

途中、金沢も下道で通り、

f:id:hanavilla:20230717161435j:image

f:id:hanavilla:20230717161913j:image

無料高速を2カ所乗継ぎ、10時には

f:id:hanavilla:20230717165823j:image

f:id:hanavilla:20230717165838j:image

脇にも24h250円もありました😊

 

f:id:hanavilla:20230717170225j:image

駅から真っ直ぐ徒歩で10分弱のところに

f:id:hanavilla:20230717170258j:image

この奥の堤防が観覧席のようです😊

f:id:hanavilla:20230717170443j:image

f:id:hanavilla:20230717170503j:image

f:id:hanavilla:20230717170551j:image

海空中花火の筒かな?

 

f:id:hanavilla:20230717170736j:image

とりあえず真ん中の最前列に置いてみます😅

 

会場へ行ってみることに

 

f:id:hanavilla:20230717171221j:image

f:id:hanavilla:20230717171237j:image

f:id:hanavilla:20230717170916j:image

あまりにも暑すぎるので

f:id:hanavilla:20230717171316j:image

f:id:hanavilla:20230717171331j:image

美味い!!! かき氷ってこんなに旨かったっけ???

でも200円は安い🤩 今日は爆売でしょう

 

暑いから面倒くさいが、三脚確認に行くと

f:id:hanavilla:20230717174931j:image

波しぶきが被りそう… でも、これから干潮になるし…どうしよう、悩む😅

 

 

で、そ〜こ〜してると、

 

f:id:hanavilla:20230717174711j:image

三尺の台船と

f:id:hanavilla:20230717174814j:image

尺&扇の台船が登場🤩

 

筒場が決まったので、

f:id:hanavilla:20230717175321j:image

波しぶきが弱そうなエリアの最前列へ移動😅

 

で、まだまだ暑すぎなので、涼を求めて

f:id:hanavilla:20230717175538j:image

f:id:hanavilla:20230717175551j:image

2杯目😅 メロンって言ったんだけどなぁ…

暑すぎるから氷だったら何味でもイイけどね😅

オジさん(私)の滑舌が悪いんだね😅 でも美味い!!!

 

f:id:hanavilla:20230717175943j:image

夕暮れ時には混み始め、暗くなりかけた頃には、

f:id:hanavilla:20230717180102j:image

f:id:hanavilla:20230717180115j:image

俺が最前列だと思ってたら、2列ほど前に出来てきた😅

もう、無法地帯です😅激混みです🙇‍♂️

 ランキングに参加してるので、下のボタンを押していただけたら嬉しいです

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 長岡情報へ

にほんブログ村

 

午前からの長丁場は辛かったけど来た甲斐がありました、素晴らしい花火でした!!

まるでミニ柏崎花火のようでした。

久々に雲台を上下左右に振り回すのに忙しい楽しいひと時でした😆😆😆

 

 

f:id:hanavilla:20230717180436j:image

素晴らしい花火からの帰路。駅が近いから電車で来る人も多い。 

 

この後は昨日に引き続き🅿️から脱出するのに大渋滞😩 次回の課題にします😊