花火のブログ 花火動画撮影日記【長岡花火が大好きです】

長岡花火が大大大好き!アラフィフおやじの花火ブログです。新潟県メインで近県の花火も4K動画撮影する事が趣味。でも、花火の知識はド素人並です。忘れっぽいワタクシ用の行った過程の忘備録程度のブログです。

長野えびす講煙火大会 に行ってきました

 

 

今日の花火動画撮影は

 

f:id:hanavilla:20221123051959j:image

長野えびす講花火へ😁

 

今年も2社の最高級ミュージックスターマインが味わえると思うとゾクゾクしますが、

 

 

f:id:hanavilla:20221123070552j:imagef:id:hanavilla:20221123070559j:imagef:id:hanavilla:20221123070613j:image

天候がぁぁ〜・・・全滅😭

 

奇跡が起きる事を祈るしかない。

 

泣く泣く観覧断念した人達の為にもしっかり撮らねばと独りよがりの使命感で臨みます😅

 

ミュースタの時だけでもいいから雨が止まないかな…🙏🙏🙏🙇‍♂️🙇‍♂️🙇‍♂️

 

 

 

で、俺はエリア②のチケットを買ってしまいましたが

f:id:hanavilla:20221123071128j:image

この図はそんな感じを微塵も見せませんが、②って実際はセンターからだいぶ離れて端っこなんだろうな…

 

HPを見るとこんなのが

f:id:hanavilla:20221123090653j:image

開門4時で昼1時前には並ぶな!とあるので早く行かなくて良いから気が楽ですが、皆、守るのかな??どうかな…😅

 

 

 

で、9時前に長岡を出発し、

f:id:hanavilla:20221123212634j:image

f:id:hanavilla:20221123212706j:image

飯山の辺りから本降りになってきた😰

 

で、お昼前には長野駅裏の🅿️に到着

f:id:hanavilla:20221123212918j:image

 

で、1時から並んでOKとの事なので

f:id:hanavilla:20221123214428j:image

f:id:hanavilla:20221123213131j:image

エリア②なので東ゲートに行くと

f:id:hanavilla:20221123214402j:image

20番目くらいかな?

 

 

でも、②はやっぱりかなりの左側でした。ここ有料席だっけ??と思っちゃうくらい木々が多い😅

f:id:hanavilla:20221123214943j:image

 

 

いっそのこと無料席でもイイのかな?と考えて偵察に行くと

f:id:hanavilla:20221123215459j:image

かなりの右端😅 風上だろうけどスピーカーが遠くになるので…   悩む…😅

 

でも…3,500円もするのに無料席より悪いワケないと信じてエリア②に戻る事に。

 

なんでエリア①を買わなかったんだろう…  後悔😅

 

 

で、4時開場なのにアナウンスが3:10になんちゃらと流れ、入れるかと思いきや

f:id:hanavilla:20221123221550j:image

入口手前まで移動しただけで4時まで立ちんぼ😅 大行列なら理解できるがまったくの意味不明?

 

f:id:hanavilla:20221123221803j:image

雨が止みません… 酷くなってきた…

f:id:hanavilla:20221123221958j:image

俺ってM気質だからか、逆境になればなるほど変な撮影意欲がメラメラしてきます😅

 

 

 

 ランキングに参加してるので、下のボタンを押していただけたら嬉しいです

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 長岡情報へ

にほんブログ村

 

レンズ着水ふきふきしながらの撮影は忙しいです💦💦

なのでサムネ用の写真撮影は諦めました。動画1台で手一杯です💦

 

 

f:id:hanavilla:20221123222152j:image

でも、急に雲が無くなってきたゾ…😆

f:id:hanavilla:20221123222259j:image

 

急に雨が止んでくれました😆後半は雨の影響がなくて助かりました😅😊😊

サムネ写真も撮れました😁

 

なんなら、もう少し開始時間を遅らせれば良かったのにね・・・はタラレバですね😅

 

途中、風上の無料席に行ってれば…と後悔の念も少しありましたが、風下で花火が近くに迫ってくる大迫力が味わえた花火観覧になったのは結果オーライでした😊

 

撮った動画も思ってたよりもマシに見れたのでホッとしました。

後半に晴れたのは思ってもみない事でしたので終わり良ければすべて良しです😁