花火のブログ 花火動画撮影日記【長岡花火が大好きです】

長岡花火が大大大好き!アラフィフおやじの花火ブログです。新潟県メインで近県の花火も4K動画撮影する事が趣味。でも、花火の知識はド素人並です。忘れっぽいワタクシ用の行った過程の忘備録程度のブログです。

さいたま市政令指定都市20周年記念花火大会 に行ってきました

 

 

今日の花火動画撮影は

 

f:id:hanavilla:20231014214806j:image

さいたま市政令指定都市20周年記念花火大会」って長い大会名😅

 

今日も選択肢は多かったのですが、今年だけの限定かなって思ったので…😅

 

これから年末まで北関東の観覧が多そう・・・

 

最近、渋川伊香保で降りて17号下道の割合が多く、先週の鴻巣と同じ道で新鮮味が無いので

 

今日は寄り道してケンミンショーに出てたお店へ

f:id:hanavilla:20231014225136j:image

f:id:hanavilla:20231014225156j:image

埼玉は様々なご当地焼きそばがあるらしく、

ここは「フライ焼きそば」ってのが名物らしいのですが、

f:id:hanavilla:20231014225532j:image

f:id:hanavilla:20231014225557j:image

ゼリーフライってのも名物らしい… 食感は山芋が入ってるコロッケって感じかな😅

 

で、お目当てのフライ焼きそば😁

f:id:hanavilla:20231014225858j:image

外の皮はパリっとしてると思いきや、ねっとりふんわりしてた😁

小サイズを頼みましたがボリュームあるのでこれで十分😊美味しゅうございました😁

 

 

で、会場には3時半あたりに到着😁

 

f:id:hanavilla:20231015002117j:image

 

で…、会場は

f:id:hanavilla:20231015004147j:image

f:id:hanavilla:20231015004321j:image

後方に屋台がズラーっと

f:id:hanavilla:20231015004231j:image

俺はひっそり端っこに置かせていただきました😊

 

 

f:id:hanavilla:20231015125443j:image

5時にもなれば観客も多くなってきて

f:id:hanavilla:20231015125534j:image

5時半からはシャボン玉と花火のコラボショーがあって記念式典を盛り上げてました。

6時から記念花火の打ち上げです😁

 

>ランキングに参加してるので、下のボタンを押していただけたら嬉しいです

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 長岡情報へ

にほんブログ村