花火のブログ 花火動画撮影日記【長岡花火が大好きです】

長岡花火が大大大好き!アラフィフおやじの花火ブログです。新潟県メインで近県の花火も4K動画撮影する事が趣味。でも、花火の知識はド素人並です。忘れっぽいワタクシ用の行った過程の忘備録程度のブログです。

片貝の塞ノ神 に行ってきました

 

 

 

今日は地元では「塞の神」って行事があちこちでやってます。俺は花火が上がる片貝へ

 

 

 

f:id:hanavilla:20200113131912j:image

 

f:id:hanavilla:20200113131936j:image

5時前に行っても三脚一番乗りでした😊

 

 

 

f:id:hanavilla:20200113132150j:image

6時になると参道のロウソクに灯がつき

f:id:hanavilla:20200113132320j:image

 

 

 

7時近くになると大勢の人で賑わってます(^^♪

f:id:hanavilla:20200113132929j:image

 

 

 

まず、小さい塞の神に火が入り

f:id:hanavilla:20200113133253j:image

 

 

 

f:id:hanavilla:20200113133327j:image

餅まきに盛り上がって、俺も1個ゲット😊

f:id:hanavilla:20200113133517j:image

 

 

 

そして、大きな塞の神に火が入ります

f:id:hanavilla:20200113133738j:image

 

 

 

 仕掛け花火とナイアガラの煙が全部こっちに向かってきたので花火がクリアに見えませんでした😭

 

 

 

 

 ランキングに参加してるので、下のボタンを押していただけたら嬉しいです

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 長岡情報へ

にほんブログ村

 

 

 

 

 

昨日も今日も花火の撮れ高がイマイチ・・・。片付けをさっさと済ませ、急いで湯沢の神立スキー場へ😊

 

 

 

 

f:id:hanavilla:20200113134607j:image

十数年ぶりに神立に来ました。たしか以前は黄色と黒のイメージがあったが・・・

 

 

 

 

花火はどこで上がるんだろう?と尋ねると

 

 

f:id:hanavilla:20200113135101j:image

中腹まで行かないと見れないらしいので、三脚2本抱えてリフトに乗ってきました😊

 

 

f:id:hanavilla:20200113135436j:image

雲も無く、月も出てて撮影には条件良さそう😊

 

 

 

やっとクリアな撮影ができました(^^♪

 

 

ナイター終了後の花火かと思いきや、神立って深夜2時までナイター営業してるんですね・・・

どおりでこんな時間でも県外ナンバーの車がいっぱいあるんだなぁと感心してしまいました(^^;