花火のブログ 花火動画撮影日記【長岡花火が大好きです】

長岡花火が大大大好き!アラフィフおやじの花火ブログです。新潟県メインで近県の花火も4K動画撮影する事が趣味。でも、花火の知識はド素人並です。忘れっぽいワタクシ用の行った過程の忘備録程度のブログです。

只見ふるさとの雪まつり に行ってきました

 

 

 

今日の花火動画撮影は

 

f:id:hanavilla:20230213090005j:image

待ってました😊3年振りの福島県只見町の雪まつり

 

 

f:id:hanavilla:20230213090346j:image

寒くなさそうだし天気も良さそうなので12時に出発

 

f:id:hanavilla:20230213090457j:image

ここ、直線距離にすると近いんだけどね…

 

f:id:hanavilla:20230213090615j:image

夢のような八十里越えの完成😊2026年の開通が楽しみです。

 

で、

f:id:hanavilla:20230213090802j:image

f:id:hanavilla:20230213090954j:image

4時前には到着😁

 

f:id:hanavilla:20230213091108j:image

f:id:hanavilla:20230213091127j:image

今年は会場のレイアウトが若干変わっててチョイ脇に設置してみましたが…、

 

前日に来た先輩方の話を聞いて場外気味の場所に移動しました😅

 

 

 

で.腹ごしらえに

f:id:hanavilla:20230213091532j:image

f:id:hanavilla:20230213091548j:image

豚汁 300円。ラストだからって大盛りにしてくれた😁具だくさんで普通に美味い🥰🥰

 

 

f:id:hanavilla:20230213091711j:image

f:id:hanavilla:20230213091826j:image

f:id:hanavilla:20230213091841j:image

花火打ち上げの6時前には雪像プロジェクションマッピングが…。只見線全線運転再開の記念らしい。

 

今年は雪は降らないでいてくれそうです😊 レンズ着雪の心配ナシ!!

 

 ランキングに参加してるので、下のボタンを押していただけたら嬉しいです

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 長岡情報へ

にほんブログ村

 

心地の良い30分間でした。素晴らしい花火を見せていただき有難うごさいました。

 

 

ただ、俺の設定が悪いのか甘いのか… 動画がなんか黒潰れ気味で背景が撮れてない…😢 

今までと一緒なのにナンデ…🤔 折角のいいロケーションが…

まだまだ修行が足りません…。