花火のブログ 花火動画撮影日記【長岡花火が大好きです】

長岡花火が大大大好き!アラフィフおやじの花火ブログです。新潟県メインで近県の花火も4K動画撮影する事が趣味。でも、花火の知識はド素人並です。忘れっぽいワタクシ用の行った過程の忘備録程度のブログです。

いなスキ!雪花火 に行ってきました

 

 

 

今日の花火動画撮影は、

 

f:id:hanavilla:20230107154222j:image

久〜しぶりに赤城煙火さんを観に…。ココは2年ぶり。

 

今年は只見も開催なので非常に楽しみなんです😊

 

今使用のパナS1は冬花火シーズンは初めてなので、ちょい設定を冒険しようかと思い

試したら意外とイケるかも… なので、猪苗代でもやってみましょう

 

世間は新発売のS5Ⅱが話題になってますが、俺にはS1で充分です。まだまだ使いこなせてません。

 

 

で、オール下道で行くのでお昼前には長岡を出発し、

 

途中、

f:id:hanavilla:20230107160037j:image

滅多に通らないので見てこようかな…?

 

f:id:hanavilla:20230107160143j:image

f:id:hanavilla:20230107160205j:image

f:id:hanavilla:20230107160223j:image

日本一の巨木だって😊 ご利益あるかな?

 

 

で、磐梯山を眺めながら4時前に到着😊

f:id:hanavilla:20230107212807j:image

f:id:hanavilla:20230107160427j:image

f:id:hanavilla:20230107160447j:image

今までは全く思いませんでしたが、次からスノボでも持って来ようかな…  せっかくスキー場に来てるんですからね😅

2〜3時間もボーーーッとしてるんなら滑ってみましょうか?

 

 

で、車で待機してるうちにガスってきて雪も降り始めてきた…

 

 

思わぬ雪に気を取られたのかネタ写真を撮り損ねました😅

動画にてご了承ください…

 

 ランキングに参加してるので、下のボタンを押していただけたら嬉しいです

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 長岡情報へ

にほんブログ村