花火のブログ 花火動画撮影日記【長岡花火が大好きです】

長岡花火が大大大好き!アラフィフおやじの花火ブログです。新潟県メインで近県の花火も4K動画撮影する事が趣味。でも、花火の知識はド素人並です。忘れっぽいワタクシ用の行った過程の忘備録程度のブログです。

十日町「虹雪花火」 に行ってきました

 

 

 

 

新潟もマンボウ終了して、柏崎花火のニュースも流れ始め

 

 

 

イベント動員の上限撤廃も囁かれてきましたので

 

 

 

元の状態に戻りつつあるのかな・・・

 

 

 

で、今日の花火動画撮影は

 

f:id:hanavilla:20220312110939j:image

一週間延期した十日町「虹雪花火」へ😅

 

 

本当は須原、舞子、石打丸山上越国際とハシゴの予定が…

 

 

どうしても出なきゃならない会合が入ってしまいハシゴは断念😭😭😭

 

 

十日町イッポンに絞って向かいます😅

 

 

 

で、家で昼飯を済ませてから出発😊

f:id:hanavilla:20220312213132j:imagef:id:hanavilla:20220312213148j:image

天気は問題ナシ‼️

 

 

 

f:id:hanavilla:20220312213420j:image

終わったら速攻で帰らなければならぬので市街から外れた土手に三脚設置😁

 

 

時間があるから対岸で時間潰そうかな…と橋を渡る途中で

f:id:hanavilla:20220312232241j:image

トラック発見🤩🤩 一安心😊

 

 

 

で、4時過ぎに三脚に戻り、地元の撮影名人方にご挨拶しながら

f:id:hanavilla:20220312232627j:image

カメラのセッティング😅

f:id:hanavilla:20220312232730j:image

後ろを振り向くと綺麗な夕焼け😊 高台に何人かの三脚も見えます😁

 

 

まだ明るいから6:15の打上げ開始時間を5分くらい遅らせたかな?

 

 ランキングに参加してるので、下のボタンを押していただけたら嬉しいです

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 長岡情報へ

にほんブログ村

 

↑↑↑マイクロフォーサーズの動画(ズームリング動かしすぎてピンボケしたかな)

↓↓↓フルサイズの動画

凄かった🤩🤩🤩大満足😁😁😁

 

 

終わったら素早く片付けて長岡へ帰ります😢

 

 

スキー場花火のハシゴしたかったな…😭😭😭