花火のブログ 花火動画撮影日記【長岡花火が大好きです】

長岡花火が大大大好き!アラフィフおやじの花火ブログです。新潟県メインで近県の花火も4K動画撮影する事が趣味。でも、花火の知識はド素人並です。忘れっぽいワタクシ用の行った過程の忘備録程度のブログです。

湯沢七色冬花火 に行ってきました

 

 

 

今日は大忙し💦💦💦

 

f:id:hanavilla:20220115104447j:image

湯沢で30分間隔で6ヶ所揚がる素敵な企画🤩

 

さぁ、どうしましょ😅

 

全部行きたいけど途中に企画外に揚がる石打丸山を組込みたいんですがど〜しよう😅

 

 

俺の思ってた行程は

 

 

GALA〜湯沢高原〜石打丸山〜一本杉〜苗場

 

 

って感じなのですが、石打丸山~一本杉の移動が心配なんです😅

 

f:id:hanavilla:20220114210555j:image

 

一本杉は絶対に外したくないので石打丸山を諦めて岩原&NASPAにするか…悩む…🤔

 

 

なので、現地でシュミレーションしましょう😅

 

 

天気はなんとかなりそう😅

f:id:hanavilla:20220115163639j:image

 

 

先ずは石打丸山

f:id:hanavilla:20220115153930j:image

 

中腹で上がりそうなのでゴンドラに乗って筒場近くに行くと次に間に合わなくなりそうなので…

 

下の🅿️で撮ろうか… でも手前の山で見えづらいかな?

 

f:id:hanavilla:20220115155654j:image

で、チョイ離れてこの辺でいいかなって思い道脇の雪山に登ろうとしたら

f:id:hanavilla:20220115155846j:image

ズボッッXXX 下が大きな側溝で空洞になってた💦💦💦 気分的にイヤになったのでココは諦めましょう

 

で…  行ったことのない一本杉へ

 

f:id:hanavilla:20220115160250j:image

駅前スキー場なので🅿️を探したが遠くにしか無さそう💦 どうしょう…💦💦💦

 

 

で…  ついでに岩原も見てきましょう

 

f:id:hanavilla:20220115160525j:image

撮影はしやすそう😊 

後ろを振り向くと湯沢の街並みが見えるので

 

f:id:hanavilla:20220115161034j:image

ここからNASPAも一本杉も撮れそう🤔

なら…無理に移動しないで岩原から望遠で2か所撮影しようかな?

モヤが出なければ大丈夫か😅

そうすればラストの湯沢パークも近いし…

 

いっそのこと石打丸山&苗場はパスして「湯沢七色冬花火」全制覇しましょうか😅

 

 

最後に湯沢高原の確認へ

 

ココ、ホテルを挟んで右手と左手に揚がるから確認しないと…

 

f:id:hanavilla:20220115161651j:image

係の人に聞いたら今日は右側だそうです😅

 

で、

 

f:id:hanavilla:20220115161927j:image

始まりのGALAで時間まで待機してましょう😅

 

湯沢高原~岩原の移動が怪しいですが頑張ってみましょう😅どうなるか……

 

 

 

f:id:hanavilla:20220115230221j:image

6時からGALAが始まり、

 

岩原で望遠を使って

f:id:hanavilla:20220115230344j:image

 

なんとかコンプリート出来ました💦💦😅

 

 ランキングに参加してるので、下のボタンを押していただけたら嬉しいです

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 長岡情報へ

にほんブログ村

 

 

意地で全ヵ所撮影しました💦💦😅

 

 

打上げの構成はどこも同じでした・・・。

 

 

しかし…他の人のTwitterを拝見したら、今日は長岡もいい花火揚げてたなぁ🤩😢😢

 

 

チョイ後悔の念が過りましたが、めったにないイイ経験させていただき楽しかった😁

 

 

最近、新潟も日々過去最高ってニュースが流れてますが

 

 

2月の雪花火シーズンに影響が出ないことを切に願って

 

 

自分自身も気をつけなきゃぁと思います・・・