花火のブログ 花火動画撮影日記【長岡花火が大好きです】

長岡花火が大大大好き!アラフィフおやじの花火ブログです。新潟県メインで近県の花火も4K動画撮影する事が趣味。でも、花火の知識はド素人並です。忘れっぽいワタクシ用の行った過程の忘備録程度のブログです。

あら川(上越)

今日は上越セミナーを開催したので、

会場近くのラーメン屋で昼飯を  『あら川』へ  

  

ラーメン大盛  700円  

噂に聞いてた謎のラーメン屋らしい  

入り口 

   

店内は 

 

こっちのカウンター8席は待合の場所なので食べれません。先着順で右手から左にずれていきます。  

初めて行くには、このシステムはわかりません。一見さんお断りって訳ではないんでしょうけど…

奥の10席が食べるカウンターです。  

 その真ん中に1坪位のボックスが調理場になってました  

店内を出るまでの40分間、8席の待合はフルに埋まってる状態で混み合ってました。  

親子でしょうか、女性2人で切り盛りされてて 

なかなかレトロな雰囲気のラーメン屋でした。  

今時こんな店があるんだなぁと、ちょっとうわさ以上に衝撃でした。  

メニューもラーメン600円と大盛700円しかありません。  

肝心の味は、シンプル見た目そのままって感じで…    もう一回行くとハマるのかなぁって感じ。  

ただ、時間に余裕がある時しか行けないですネ。結構待ちますモン  

なかなかいい体験をさせていただいたって感じです(^^)