花火のブログ 花火動画撮影日記【長岡花火が大好きです】

長岡花火が大大大好き!アラフィフおやじの花火ブログです。新潟県メインで近県の花火も4K動画撮影する事が趣味。でも、花火の知識はド素人並です。忘れっぽいワタクシ用の行った過程の忘備録程度のブログです。

2017まき夏まつり に行ってきました

2017まき夏まつり

今日は

目的は、もちろん花火大会。

ここは長岡花火担当の中の一つ、新潟煙火工業が上げるので楽しみです。

あと・・・ ちょうど、このブログを初めて1年になるんです。

いちばん最初のブログは去年の 「まき夏まつり」 の花火をアップしたんです。

去年もAKB総選挙と同じ日で、撮影しながら速報をチェックしてたな・・・

もう、神7やぱるるが不在の総選挙は興味がないですね・・・

特に用事もなく暇でしたので、4時過ぎに会場入り

三脚イチバン乗りでしたので、ド真ん中に場所確保し

夜が来るまでお昼寝です・・・

日が暮れかけた6時半過ぎでも人がポツポツ…早すぎたかな

僕の隣に役場から依頼された撮影会社らしき人達が

いいチャンスだと思い、プロにカメラの事を色々聞いてみるうちに打ち上げ開始

このところ、ピンボケしか撮れなかった花火撮影に悩み続けてきましたが、

カメラに詳しい友人のアドバイスで解消できたかな?  K様、ありがとう!!

なんとか、あと1か月半の長岡花火までには撮影の腕を上げれるかな?

ポチっと押して

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 長岡情報へ
にほんブログ村

あまり混雑もなく、風向きもいい感じだったし、寒くもなく良かったでした。

打ち上げ総数200発とは感じさせない、7号玉メインのテンポある花火大会で満足でした