花火のブログ 花火動画撮影日記【長岡花火が大好きです】

長岡花火が大大大好き!アラフィフおやじの花火ブログです。新潟県メインで近県の花火も4K動画撮影する事が趣味。でも、花火の知識はド素人並です。忘れっぽいワタクシ用の行った過程の忘備録程度のブログです。

今日も小千谷煙火。で、ハシゴ に行ってきました

 

 

 

今日も上越で花火動画撮影😅

 

 

 

今日は

f:id:hanavilla:20211107142406j:image

 

 

f:id:hanavilla:20211107142514j:image

 

どちらも小千谷煙火さんで、ラッキーな事に1時間ズレてるからハシゴに挑戦😁

 

 

 

高田公園は分かるから正善寺の下見に行ってきましょう😊

 

 

 

 

会社の地元民に聞いても??だったので、初めての場所は探すの楽しい

 

 

 

で、ナビで向かうと

 

 

 

f:id:hanavilla:20211107163912j:image

f:id:hanavilla:20211107163925j:image

f:id:hanavilla:20211107163942j:image

発見🤩🤩🤩 遠目にもかなり筒がある様に見える🤩

 

 

 

でも、尺?7号?… 太めの筒も見えるから近距離撮影はハミハミ画像になりそうで後悔しそう😅

 

 

 

で、高速道路を挟んでもいいからチョイ離れましょ😅

f:id:hanavilla:20211107164336j:image

たまには◯◯越しの画角でもイイか😅

 

 

高架橋がイイ雰囲気を醸し出してくれる事を期待しましょう

 

 

 

で、6時からの高田公園に向かうと

 

 

f:id:hanavilla:20211107164458j:image

 

消防の検査中でした

 

 

 

f:id:hanavilla:20211107164630j:image

関係者エリアの脇をゲットして、あと2時間、打ち上げ開始を待つことにしましょう😅

 

 

退屈な中、ある人とお話しさせてもらったら

 

 

 

来年の新しい予定が二つ増えました😊ラッキー😆

 

 

 

f:id:hanavilla:20211107174131j:image

あと20分…   お城もいい雰囲気になってきました

 

 

ここで撮るのも久しぶりで嬉しい😊😊😊

 

 

 ランキングに参加してるので、下のボタンを押していただけたら嬉しいです

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 長岡情報へ

にほんブログ村

 

 

 

 

桜会の時のマルゴーさんとはまた違う感じで良かった🤩🤩

 

 

 

嬉しい事なんですが20分超のプログラムだったので次の会場に間に合うか😅??

 

 

 

で…、

 

f:id:hanavilla:20211107200215j:image

意外と余裕で間に合いました💦😅

 

 

でも、高田公園以上に混雑してる感じ…  下見しといて良かった💦😅

 

 

 

 

 

トラ打ちや小玉は隠れてしまいましたが大玉はしっかり撮れたので良しとしましょう😊

 

 

 

この週末は、花火に鯉にと小千谷三昧でした😁

 

 

でも、2日間最高の天気で楽しみ過ぎました😁

 

 

明日から仕事モードに戻せるのかな… 戻さなきゃ😅