花火のブログ 花火動画撮影日記【長岡花火が大好きです】

長岡花火が大大大好き!アラフィフおやじの花火ブログです。新潟県メインで近県の花火も4K動画撮影する事が趣味。でも、花火の知識はド素人並です。忘れっぽいワタクシ用の行った過程の忘備録程度のブログです。

諏訪湖の花火 に行ってきました

 

 

 

今日の花火動画撮影は

 

 

f:id:hanavilla:20211120135928j:image

久々の諏訪湖へ😊

 

 

時間差で二カ所で上がるので何処で見よう??

 

 

できればハシゴ撮影したいけど

 

f:id:hanavilla:20211120140948j:image

f:id:hanavilla:20211120140956j:image

結構ギリに到着だから無理せず移動ナシで観れる所にしましょう😅

 

 

 

 

 

話は違いますが、

 

最近、カメラがガタガタグラグラするなぁと思ってたらレンズのズームリングの部分がバカバカしてた…

 

SIGMAのHP見たら一般修理は3万とあったので、新しいレンズ買っちゃおうかな?…

 

もしくは、

 

いっその事、カメラごと買替えよっかな… と頭を過りましたが

 

ダメ!ダメ!! ローン地獄になってしまうので修理へ出しましょう😅

 

 

そしたら

 

 

無償の範囲内で出来ますョ…との連絡が…🤩🤩

 

助かりました💦💦

 

しかも、月曜に出して金曜日には治って戻ってきた🤩

f:id:hanavilla:20211120145848j:image

f:id:hanavilla:20211120145911j:image

返却送料も請求されず、オマケの記念ハンカチまで入れてくれて

 

 

SIGMAさんの迅速な対応と優しさに感謝しかありません🙇‍♂️🙇‍♂️🙇‍♂️

来週の長野に間に合って嬉しいかぎりデス😁

 

 

 

 

 

で、

 

f:id:hanavilla:20211120200652j:image

右側に行くのは久しぶり😊 天気もイイ😁

 

 

 

f:id:hanavilla:20211120200908j:image

5時前に到着して撮影場所を探すと

 

 

f:id:hanavilla:20211120201038j:image

こんなイイ場所がありました😁 

先客さんがいましたが、お隣を失礼して

 

f:id:hanavilla:20211120201414j:image

リフレクションしまくりかな🤩🤩🤩

 

 

でも、人が通るとユサユサ揺れるね〜😅

 

 

まぁ、こんな場所で撮ることは滅多にないのでココに決めた😁

 

 

 ランキングに参加してるので、下のボタンを押していただけたら嬉しいです

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 長岡情報へ

にほんブログ村

 

 

 

で、6時から上諏訪の花火が始まりましたが、見当違いの場所から上がったので撮影意欲が失せました😩 10分だし… 遠くだし…  カメラは無視して鑑賞タイムに徹しました😊

 

最後、KOFみたいな水上花火も上がってました😊

10分で終わると思ってたのに15分も上がってた😅

 

 

 

 

で.6時半から下諏訪の花火が始まりました😊

 

しっかり撮るゾ

 

7時20分で終了😅

 

最後の方は3カ所ワイド打ちを派手に上げてましたので、メイン会場に行けば良かったかな?とチョイ後悔😅 音楽もあったのかな??

 

 

 

 

 

やっぱり11月の長野は寒かった…   そしてイルミネーションは何も見てこなかった…😅😩

 

 

次回、3日後にまた長野です😁 晴れるといいな…