花火のブログ 花火動画撮影日記【長岡花火が大好きです】

長岡花火が大大大好き!アラフィフおやじの花火ブログです。新潟県メインで近県の花火も4K動画撮影する事が趣味。でも、花火の知識はド素人並です。忘れっぽいワタクシ用の行った過程の忘備録程度のブログです。

ロマンスの神様 雪上ライブ に行ってきました

 

 

今日の花火動画撮影は

 

f:id:hanavilla:20240225093506j:imagef:id:hanavilla:20240225093902j:image

木島平スキー場が今シーズンから「ロマンスの神様」に名前変更された記念ライブがあるんだって

 

広瀬香美は勿論だが松本伊代早見優まで拝めるなんて、80年代アイドル大好き人間が行かない訳がない… で、待ちきれなくて10時には長岡を出発😊

 

f:id:hanavilla:20240225094453j:imagef:id:hanavilla:20240225094515j:image

イイ天気です😁

 

f:id:hanavilla:20240225094551j:image

f:id:hanavilla:20240225094606j:image

もちろん標識にも「ロマンスの神様」と記されてある

 

 

f:id:hanavilla:20240225094702j:image

f:id:hanavilla:20240225094716j:image

f:id:hanavilla:20240225094740j:image

会場に到着😊😊 花火の筒場は何処だろう…?

でもまだ早いから後で探しましょう

 

f:id:hanavilla:20240225095127j:image

f:id:hanavilla:20240225095148j:image

立派なライブのステージができてます。 でも…

広々したゲレンデにドーンとあるのかなって思ってたら意外と隅っこにありました😅

 

f:id:hanavilla:20240225095528j:image

ちょうどお昼時なのでレストランへ

f:id:hanavilla:20240225095647j:image

f:id:hanavilla:20240225095659j:image

味噌ラーメン 750円。他のメニューも意外と良心的価格でした😊

 

 

で、腹も満たされ筒場散策へ

f:id:hanavilla:20240225100406j:image

すでにもう最前列から並び始めてます😅

でも、不思議な事に「撮影・録音禁止」って貼紙が無いんだよなって思ってると

「撮影録音OK、シェア大歓迎」って場内放送が😆 

じゃあ撮影頑張りましょうって事で気合いを入れて筒場散策へ

 

場内の係員さんに尋ねると

f:id:hanavilla:20240225095942j:image

ゲレンデの右寄りの建物奥で上がるとのこと😁

なので、どこにしようかなって散策したのち

f:id:hanavilla:20240225100225j:image

ステージを見下せる所で構えます。花火打上げは真後ろになります😅

 

f:id:hanavilla:20240225101322j:image

で…、開演の4時に近づくにつれギャラリーも増えてきて

f:id:hanavilla:20240225101422j:image

トップバッターから冬の女王様が登場しました😁

 

>ランキングに参加してるので、下のボタンを押していただけたら嬉しいです

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 長岡情報へ

にほんブログ村

 

 

 

 

で、予想外に花火が短かった(案内に花火の文字なんて無かったから当たり前)ので

f:id:hanavilla:20240225102057j:image

十日町と柏崎の境にある所の花火をハシゴ出来るかな??厳しそう…

 

 

で、なんとか直前に到着しましたが会場裏へ行ってしまい

 

保安距離の関係で会場への道は通行止めになってて仕方なく場外撮影です😢

10分くらい揚げってました。ただ…大玉が少なかったからか木にほとんどが隠れてしまって撮影は失敗でした、残念…。

 

 

 

不完全燃焼状態でしたので、帰り道中のスキー場の花火を見に寄ってみたら…😆

 

 

終わりよければ全て良しで満足した一日でした😊