花火のブログ 花火動画撮影日記【長岡花火が大好きです】

長岡花火が大大大好き!アラフィフおやじの花火ブログです。新潟県メインで近県の花火も4K動画撮影する事が趣味。でも、花火の知識はド素人並です。忘れっぽいワタクシ用の行った過程の忘備録程度のブログです。

信州はなびりうむ in乗鞍 に行ってきました

 

 

今日から6月…

長岡花火まであと2ヶ月なんですね😁

 

 

で、今日の花火動画撮影は

 

f:id:hanavilla:20240602091318j:image

華松煙火さんがクラファンしてた「信州はなびりうむ in のりくら」へ

 

華松煙火さん主体の大会は久々に伺うのでスゲ〜楽しみなんです😀

が…山地でありがちな霧靄だけにはならないでって祈るばかりです💦💦

 

 

長岡を9時に出発し、

f:id:hanavilla:20240602092548j:image

f:id:hanavilla:20240602092605j:image

松本ICで降りたんですが、花火に行く人達が多いなって思ってると上高地に行かれる方々も多いんですね😅

 

 

 

で、2時前には🅿️の乗鞍観光センターに到着😁

f:id:hanavilla:20240602093245j:image

f:id:hanavilla:20240602093300j:image

🅿️がこの時間でかなり埋まってましたが、車内待機してると登山者は勿論ですがスキースノボを担いだ方々がまだこの時期に多く目につくのには驚きでした。

 

f:id:hanavilla:20240602153351j:image

白骨温泉も近いんだね😊

 

会場までは無料バス😊 なので、早々に待機してると

f:id:hanavilla:20240602140915j:image

バスの試運転ってことで一足先に会場へ連れてってもらえました😁

 

入り口の看板にはクラファン参加者個人の名前も掲載されており

f:id:hanavilla:20240602142856j:image

おもてなしされてる感があって、なんか嬉しい😊

 

f:id:hanavilla:20240602143126j:image

f:id:hanavilla:20240602143143j:image

f:id:hanavilla:20240602143158j:image

かなり観覧場所から近いゾ😅 尺筒は見えない林の中らしい

 

で、撮影場所をあちこち検討した結果…

f:id:hanavilla:20240602143831j:image

テントの後ろ端へ…  近すぎるかな?

 

f:id:hanavilla:20240602144521j:image

ここも湖面のリフレクションが狙えて良さそう

 

 

f:id:hanavilla:20240602151010j:image

愛好家様達も続々と…

f:id:hanavilla:20240602151026j:image

屋台も賑わってきて

f:id:hanavilla:20240602153524j:image

 

7時半の打上げ開始がワクワク😊

f:id:hanavilla:20240602153543j:image

 

 

 

>ランキングに参加してるので、下のボタンを押していただけたら嬉しいです

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 長岡情報へ

にほんブログ村

 

30分の内容にしては超濃かった😊参加できて良かったでした。フィナーレミュースタなんかちょっと凝った打ち込み方が伝わってくるので、ちょいウルっときました。華松さんといいアルプスさんといい、長野は煙火店の層がブ厚すぎる…