花火のブログ 花火動画撮影日記【長岡花火が大好きです】

長岡花火が大大大好き!アラフィフおやじの花火ブログです。新潟県メインで近県の花火も4K動画撮影する事が趣味。でも、花火の知識はド素人並です。忘れっぽいワタクシ用の行った過程の忘備録程度のブログです。

川口まつり大花火大会

長岡花火の撮影練習も兼ねて初参加


{7C27BDD3-D462-49F0-9B7A-47340FECD2A0}

会場はこんな感じ


柏崎のときは雨にやられましたが今日は大丈夫、川風が心地良い


ラストに『エピセンタ(震央)』ってのが打ち上がるらしいので凄く楽しみチュー


ここの花火師さんは小千谷煙火、ワクワク



大会ラストの花火『エピセンタ(震央)

BGMがなんとジュピター!

長岡のフェニックスとは違いますが、これはこれで楽しい!

動画では伝われきれないのが残念・・・しょぼん

今日は風向き・風の強さともに最高でした。

長岡花火まで、あと3日・・・

3日後も好条件で見れるように祈ってます。

超個人的な感想

・花火師が小千谷煙火さんでしたので、ミニ長岡花火でした(花火玉の種類がワンパターン)

 でも今年になって新潟煙火、菊屋小幡花火、片貝煙火と見てきましたが、それらより尺玉の迫力はあったような気がします。

 それと数年前に小千谷煙火さんが上げた天地人より、今日のエピセンタの方が良かった気がします。

・土曜日開催の割に空いていてホッコリした雰囲気の会場でした。でも警備・運営の人がしっかりしてるし

 無料駐車場も会場に近く、帰りもストレスなく帰れたのでエピセンタを見に来年も行きます!