花火のブログ 花火動画撮影日記【長岡花火が大好きです】

長岡花火が大大大好き!アラフィフおやじの花火ブログです。新潟県メインで近県の花火も4K動画撮影する事が趣味。でも、花火の知識はド素人並です。忘れっぽいワタクシ用の行った過程の忘備録程度のブログです。

高士ルミネ に行ってきました

 

 

今週末からやっと暖かくなりそうですね😊

 

 

 

で、今日の花火動画撮影は

 

f:id:hanavilla:20220226094819j:image

初めての会場🤩

 

 

「灯の回廊」って上越市のあちこちで灯りを灯す素敵なイベント。

 

 

もう一箇所花火が上がるけどハシゴできるかな?キビシいかな?

 

 

行ってみてのお楽しみ😅

 

 

 

f:id:hanavilla:20220226211310j:imagef:id:hanavilla:20220226211338j:image

久々の晴天、問題なし😊

 

 

で、3時過ぎには会場に到着

f:id:hanavilla:20220226211721j:image

広い雪原の真ん中にトラック発見🤩

 

 

どこでも見れる😁

 

 

どこで撮影しようかな?と彷徨いてると

f:id:hanavilla:20220226212121j:image

トウキョウダ…  こんな地名があるんですね😅

 

で、

 

f:id:hanavilla:20220226212302j:image

いい感じの雪山の上に三脚設置

 

 

f:id:hanavilla:20220226212504j:image

7時の打上げ開始を待ちます。

 

現地に着いて知ったんですが、

 

6時から近くの牧って所でも花火が上がるそうで…  すがココに集中でいいか😅

 ランキングに参加してるので、下のボタンを押していただけたら嬉しいです

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 長岡情報へ

にほんブログ村

 

 

で、10分間の花火が終わりサッサと片付け、

 

8時からのキューピットバレイ花火に向かいましたが大渋滞😩😩

 

到着予定時間には花火は終了してるので、途中で諦めました😢

 

ルミネではうっかりメイン会場に寄るのを忘れて雪灯籠を見てなかったので

 

f:id:hanavilla:20220226213948j:image

f:id:hanavilla:20220226213503j:image

f:id:hanavilla:20220226213529j:image

f:id:hanavilla:20220226213545j:image

f:id:hanavilla:20220226213600j:image

f:id:hanavilla:20220226213616j:image

f:id:hanavilla:20220226213642j:image

f:id:hanavilla:20220226213830j:image

f:id:hanavilla:20220226213853j:image

f:id:hanavilla:20220226213922j:image

f:id:hanavilla:20220226214009j:image

道中に出会った雪灯籠を撮りまくって帰りました😅

 

町中至る所にほんわかした灯りが灯ってて

 

素敵なイベントでした😊