花火のブログ 花火動画撮影日記【長岡花火が大好きです】

長岡花火が大大大好き!アラフィフおやじの花火ブログです。新潟県メインで近県の花火も4K動画撮影する事が趣味。でも、花火の知識はド素人並です。忘れっぽいワタクシ用の行った過程の忘備録程度のブログです。

いせはら芸術花火大会 に行ってきました

 

 

ブログ、ちょいサボってました💦😅

 

 

で、今日の花火動画撮影は

 

f:id:hanavilla:20240518125543j:image

いせはら芸術花火へ。初めての会場なので楽しみ😁

 

 

f:id:hanavilla:20240518125757j:image

長岡を9時に出発。ずーっと162円のままです。

 

最近、定年後の事が心配でなるべく節約を心掛けてるのですが、

ベタ踏みしない様に心掛けたら鶴ヶ島JCT辺りまででもメーターが2つしか減ってませんでした

f:id:hanavilla:20240518130156j:image

 

で、やっぱり

f:id:hanavilla:20240518130512j:imagef:id:hanavilla:20240518130533p:image

圏央道は渋滞💦💦

 

先日の富士スピードウェイの時はナビの指示通りに降りてみましたが、今日は無視してそのまま高速で行っちゃいましょう😅

 

で、2時には到着😅

f:id:hanavilla:20240518233017j:image

f:id:hanavilla:20240518233045j:image

臨時🅿️から会場までは遠くて山坂があるから

f:id:hanavilla:20240518235356j:image

電動チャリが大活躍😁

 

f:id:hanavilla:20240518235918j:image

駐輪場からまだ更に長~い坂道を登って会場へ…

f:id:hanavilla:20240518235948j:image

今日は安いフリーエリアなので真ん中辺りに三脚を置いてみましたが、心優しい著名人様のアドバイスをいただき

f:id:hanavilla:20240519000812j:image

左寄りに移動😅 後ろに置いてあるカメラは国営テレビらしきモノだそうだから、ここでマチガイナイ😁

f:id:hanavilla:20240519001453j:image

 

先日、お見知りになった著名人様にもご挨拶したらこんな素敵なモノをいただきました

(NP様、有難うございました。大切にします)

f:id:hanavilla:20240519103647j:image

 

 

で、時間もあるので会場内屋台でも散策してきましょう。

f:id:hanavilla:20240519104704j:image

なんか、全体的に良心的価格設定にしてあるような…

 

なので、

f:id:hanavilla:20240519105107j:image

f:id:hanavilla:20240519105121j:image

f:id:hanavilla:20240519105220j:image

2つ買っちゃいました。どちらも屋台の割に美味しゅうございました🤩

 

で、ココも本物っぽくて気になり、ホルモンとつくねを注文したら、

f:id:hanavilla:20240519105504j:image

f:id:hanavilla:20240519110703j:image

当たりでした😆 美味っ!!

 

正面ステージでは色々なステージがあり

f:id:hanavilla:20240519114600j:image

f:id:hanavilla:20240519114751j:image

賑わってました😊 公式カメエリアも台数が増えてる😅

f:id:hanavilla:20240519115131j:image

f:id:hanavilla:20240519114855j:image

7時には会場は観客でいっぱい

過去最高の入場者との事で、観覧場所外の通路にも観客が座り込んでました😅

 

で、なぜか道端カレンが花火打上のカウントダウンしてました

f:id:hanavilla:20240519123102j:image

 

 

 

>ランキングに参加してるので、下のボタンを押していただけたら嬉しいです

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 長岡情報へ

にほんブログ村

 

名前のとおり芸術性たっぷりの眼福タイムを過ごせて大満足😁

やっぱりクラシックのミュースタは贅沢&豪華感があっていいですよね

 

 

帰りも電動チャリ大活躍で今年の買って良かったベスト1になりそう

f:id:hanavilla:20240519123318j:image

 

 

思ってたほどの帰路渋滞は無かったでしたが、伊勢原からの帰りの高速はジャンクションだらけでナビの有り難味を痛感しました😅