花火のブログ 花火動画撮影日記【長岡花火が大好きです】

長岡花火が大大大好き!アラフィフおやじの花火ブログです。新潟県メインで近県の花火も4K動画撮影する事が趣味。でも、花火の知識はド素人並です。忘れっぽいワタクシ用の行った過程の忘備録程度のブログです。

2016 堀之内十五夜まつり大煙火大会  に行くの巻

堀之内花火大会の感想

今週末は十五夜まつりの花火が土日にあるんです *1

今日は魚沼市堀之内の十五夜まつりの花火大会。

雨模様なので悩みましたが

特に予定もないので行ってみました。

越後川口のトンネルを超えると、花火が上がってる~~~!

風向きもそんなに悪くない。

小雨が降る中、会場に着き、観覧場所へ・・・  結構空いてます。

たぶん、メインの花火がこれ

安室奈美恵のミュージックスターマインは初体験。 テンション↗↗

これだけでも雨天に堀之内まで来た甲斐があったなぁ・・・と思った瞬間に

安室奈美恵の「Hero」が止まった・・・  えぇっっっ

また、途中から流れてほっとしたら・・・   えぇっっっっっっ   また消えた

キレイな花火だったのに・・・  「Hero」をバックに見たかったなぁ・・・  残念。

安室奈美恵「Hero」はもしかしたら

長岡花火の最後の尺玉100連発に合うんじゃないかって思っちゃいました。

最初のスローテンポのところは尺玉が上がるタイミングにはあってると思うし

一昨年のノクターンの時間を見返したら、100連発を上げる時間にスローテンポの部分の時間が丁度良かった。

来年、実現しないかなぁ・・・

去年のこのスターマインは確かNHKの朝ドラの曲が使われていて

YoutubeにUPしたら、審査に引っかかって無音にされたような・・・

「Hero」もNHKリオ五輪のテーマ曲だったので、また引っかかるかなぁと思ったが、無事でホッ (*^_^*) 

なんと、途中で2尺玉が1発だけでしたが上がってました。

まん丸でキレイな2尺でした。

長岡花火では、まん丸の2尺はあまり見たことが無いような・・・  まぁ、いっか~

明日は関原まつりの花火に行けるといいなぁ

*1:^∀^*