花火のブログ 花火動画撮影日記【長岡花火が大好きです】

長岡花火が大大大好き!アラフィフおやじの花火ブログです。新潟県メインで近県の花火も4K動画撮影する事が趣味。でも、花火の知識はド素人並です。忘れっぽいワタクシ用の行った過程の忘備録程度のブログです。

長野の神社の秋祭り  に行ってきました

最近、チャンネル登録が調子良く増えてきたんです

安室ちゃんのおかげかな?

このいい流れを止めないように、花火動画をアップしたいんですが、

この3連休は花火大会が見つからず

ネットで花火を探しまくり

長野で神社の秋祭りでそこら中で花火が上がる事を知った

規模は大きくないんでしょうが、大好きな紅屋青木さんが担当の場所を探して

4時前に会場の小学校グラウンドに到着😁

準備してる花火師さんに打ち上げ時間を聞いたら、9時過ぎだって💦💦

長野市街で時間を潰して7時過ぎに、また現地へ

ここから5分くらい坂を登った所の神社の境内が祭り会場

結構な人がいて賑やかでした。

この山車が境内から花火会場に降りてくると花火打ち上げらしい

ポチっと押して

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 長岡情報へ
にほんブログ村

あっという間に終わってしまいましたが、青木のトラ打ちが見れただけでもいっかな・・・