花火のブログ 花火動画撮影日記【長岡花火が大好きです】

長岡花火が大大大好き!アラフィフおやじの花火ブログです。新潟県メインで近県の花火も4K動画撮影する事が趣味。でも、花火の知識はド素人並です。忘れっぽいワタクシ用の行った過程の忘備録程度のブログです。

越後妻有雪花火 に行ってきました

越後妻有 雪花火「大地の芸術祭」/ Gift fou Frozen Village 2019

今週の花火動画撮影は

冬花火の代名詞になった妻有。今年はどんな豪華な音楽花火が見れるんだろう😊ワクワク感MAXで11時には長岡を出発

天気も全く問題ナシ!煙が流れてくれるくらいの風が吹くことを期待します

十日町駅西口から1時発のシャトルバスに乗り、半過ぎには会場に到着

もう30人くらい先客がいるかな?ベスポジ取りたいなぁ⤴︎

2時間半待って4時の撮影エリア開放が近づくと

ちょっと殺気立ってきた・・… で、開放😊

走ることなく、皆、行儀よく三脚エリアへ

去年とは場所を変えて入り口付近に確保。全体が撮れるかな?

三脚ビッシリ並んでる💦

7時の打ち上げまで時間あるので腹ごしらえに…

コーヒーと小さなピザで軽く済ませて

打ち上げ開始の7時まで一人寂しく待ちます

下のボタンを押していただけたら嬉しいです

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 長岡情報へ
にほんブログ村

【超個人的な感想】

上質な良玉が沢山あがって素晴らしい雪花火でしたが、俺的には楽曲の選曲センスがハイセンスすぎる。イベントの志向に合ってるんでしょうが、この選曲なら、どちらかといえば派手なトラ打ちメインの花火のほうが合ってるような気がします。あんな大玉メインの花火内容であの広大なロケーションなら是非ともクラシック音楽で見てみたいなぁ・・・と個人的に思ってしまう。この時期にこんな豪華な花火はありがたかったのですが、来年からは三年に一度のペースで開催ってニュースがありましたが、本当ならばすごく残念です。