花火のブログ 花火動画撮影日記【長岡花火が大好きです】

長岡花火が大大大好き!アラフィフおやじの花火ブログです。新潟県メインで近県の花火も4K動画撮影する事が趣味。でも、花火の知識はド素人並です。忘れっぽいワタクシ用の行った過程の忘備録程度のブログです。

2016 南魚沼市兼続公まつり大煙火大会




魚沼での仕事を終え


南魚沼市兼続公まつり大煙火大会』に初参加。


2000発という情報しか知らないので楽しみ。


{FAAAF6BA-E1D2-456C-A34B-DA144A6F546B}

山をバックに打ち上げるみたいなんですが、


どこがいいのかわからないので、特等席らしき桟敷席の脇に確保(^^)


アナウンスを聞いていると、花火師は片貝煙火


さらに期待は高まります(^^)






これが毎年のメインのスターマインらしい

かわいい型物が沢山上がって、観客から歓声が上がってました。

42歳、還暦、70歳(だったと思う)の中学の同窓生が記念に上げるスターマインも豪華でした。

ちょっと片貝っぽい感じでほのぼのしてました。

来週は柏崎に初参戦します・・・。