花火のブログ 花火動画撮影日記【長岡花火が大好きです】

長岡花火が大大大好き!アラフィフおやじの花火ブログです。新潟県メインで近県の花火も4K動画撮影する事が趣味。でも、花火の知識はド素人並です。忘れっぽいワタクシ用の行った過程の忘備録程度のブログです。

石動神社 夏季大祭 & 中之口まつり に行ってきました

2017石動神社夏季大祭 中之口まつり花火大会

今日は近郊で2つの花火をハシゴです(^^)

まずは見附寄りの三条 石動夏季大祭

早目に着いたので、神社へお参りに…

お神輿の祭礼をしてた

暗くなると灯りがついてキレイらしいので暗くなってからお参りへ

先程の入り口

まだまだ💦

まだまだまだ💦💦

やっと着きました💦💦💦 長かった

祭り当番の人に聞いたら400段くらいあるんだそうで

上まで来た褒美に缶ジュースを戴きました(^^)

予想してたより良かった内容でした(^^) が、カメラの設定間違え、自己嫌悪・・・

そして、機材を撤収して中之口花火へ

向かう車内からカラフルで大きな花火が見えてきた

焦る気持ちを抑えて場所探し

もっといいポイントないかなぁ~っと

ラストのスターマインにギリ間に合いました(^^)

新潟煙火だったので、前回の巻の花火と似た感じでした

まだまだ花火撮影のテクに迷走してますが

来週は群馬で『3Dスターマイン』を撮影してきます(^^)

 ポチっと押して

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 長岡情報へ
にほんブログ村