花火のブログ 花火動画撮影日記【長岡花火が大好きです】

長岡花火が大大大好き!アラフィフおやじの花火ブログです。新潟県メインで近県の花火も4K動画撮影する事が趣味。でも、花火の知識はド素人並です。忘れっぽいワタクシ用の行った過程の忘備録程度のブログです。

2017たまむら花火大会 に行ってきました

2017たまむら花火大会

三連休の初日、群馬の玉村町

人口は3万6千人らしい

今回で2回目、去年よりもいい席確保したいな

12:30過ぎに出発し、15:00前には場所取り完了

でも無料エリアの良い場所は、ほぼ埋まってましたが隙間をめっけ

風向きはOKだから、夜までこのままなら煙の心配は無いかな

20:00の打ち上げまで、何して過ごそ😅

暇なんでブラブラ周辺散策

屋台村はどこも長蛇の列、でも、今日は買い食いしません

暑すぎて涼みついでに近くのコンビニですませちゃいました

あとは打ち上げ開始の20:00を待つのみです

 ポチっと押して

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 長岡情報へ
にほんブログ村

超個人的な感想

場所が良かったせいなのか、去年よりも内容が良かった様に感じました。去年は戸惑いましたが、6部構成になってるここの大会の打ち方、好きだす。1時間でうまくボリュームを付けた構成は満足させてくれます。

協賛企業の名前も一切アナウンスしないし、トイレの設置もいろんなところに散らばせてあり、運営の上手さから花火愛が感じられます。

ただ、ミュージック花火がないのがさみしいので最後くらい音楽つけてほしいなぁってのが俺の希望です。でも内容には満足できたいい花火大会でした。

なので、今年見た花火の良かった順は

大曲 春>越後妻有>たまむら>ふくしまミュージック   かな?