花火のブログ 花火動画撮影日記【長岡花火が大好きです】

長岡花火が大大大好き!アラフィフおやじの花火ブログです。新潟県メインで近県の花火も4K動画撮影する事が趣味。でも、花火の知識はド素人並です。忘れっぽいワタクシ用の行った過程の忘備録程度のブログです。

2017塩沢まつり に行ってきました

2017しおざわ夏まつり花火大会

昨日に続き、今日は塩沢まつりに大花火大会があるとの事で

花火撮影に・・・

噂で、天地人花火もプロデュースした池端信宏が関わってるらしいので楽しみです

初の場所なんで昼過ぎにきたら、さすがに早すぎて誰もいない

近くの「青木酒造」でイベントをしていて

時間潰しにちょうどよかった(^^)

来年は6時過ぎでもいいかな?

車で昼寝もして、6時半過ぎに場所取りへ

今日はココで撮影です

ポチっと押して

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 長岡情報へ
にほんブログ村

超個人的感想

過度な期待が無かった分、内容に満足でした。打ち上げ業者の情報がなかったでしたが、僕の好きなリーチの長い音付き椰子や時差式発光のグルグルが後半に見れましたので多分、小千谷煙火じゃぁないのかな?。良かったでした(^^) 内容の割に会場の観客が少ないのには???でした。花火会場で至近距離で見るよりも家の庭でバーベキューしながら見るって感じの地域なのかな? 昨日見た「たまむら」にも劣らない内容の花火大会だと思います。来週にある隣町の「兼続公花火」と似たプログラムの作りでしたが、ロケーションが良い分、こっちの方が見応えがあります。来年も参加したいです。

なので、今年見た花火の良かった順は

大曲 春>越後妻有>たまむら≧塩沢>ふくしまミュージック   かな?